ソイジョイクリスピー 感想

ソイジョイクリスピー 美味しい

なんとなくザクザクはしていましたが
やっぱり口の水分を含むと
ねっとりして、歯にへばりつく(;_;)
ベリーが余計にくっつく!
噛む度に大豆の味がして素材感があります!
だけど、なんだか段々、自分が何を
食べているのか疑問になってくる(笑)
一本食べ切るのはちょっと・

ソイジョイのクリスピーシリーズでいちばんねっとり感があります♪
クランベリーラズベリー、ストロベリーがごろごろ入っています★開けた瞬間からベリーのとても良い香り♪

食べるとすごいベリー感(*^^*)
甘くて酸味もあってめっちゃ美味しいです♪

 

ソイジョイの素材へのこだわり カットしてみると、たっぷり練りこんであるのがわかります 大豆をまるごと※大豆粉にしたベースに、フルーツやナッツなどの素材を たっぷり練りこんで焼き上げたのがSOYJOY。それぞれが持っている素材感を大切にしました。だから、からだにやさしく、だれでも安心して食べられる。その相性の良い、素材の出会いを、楽しんでください。 ※うす皮を除く 大豆へのこだわり大豆へのこだわり 植物性タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維大豆イソフラボンなど様々な栄養が詰まった大豆をより多くの人に摂っていただきたい。そんな思いから、大豆をまるごと粉状にした「大豆粉」を原料にしたSOYJOYが生まれました。日本の食文化である大豆をおいしく摂取できるカタチで世界へ。大塚グループならではの発想と技術で提案していきます。 バータイプの焼き菓子というと小麦粉を使うイメージが一般的だった中、「大豆粉」の風味を活かしたおいしさを追求しました。その上で登場してきたのが「ドライフルーツ」です。試作をしてみたところ、小麦粉よりも相性がいいと思われるほど「大豆粉」と「ドライフルーツ」の相性はバッチリ!世界各地から「ドライフルーツ」を取り寄せ、実にさまざまな組み合わせが試され、SOYJOYが誕生しました。 作り方の秘密作り方の秘密 すべてのラインナップにおいて原材料が異なるSOYJOY。それぞれの種類を一番おいしく食べていただけるように、焼きあげる温度を微調整しています。加熱すると固くなってしまう大豆粉にしっとり感をだすため、ドライフルーツを使ったアイテムでは、焼いたときにでるドライフルーツの水分が全体にしみこむまで寝かせています。新製品のSOYJOYアーモンド&チョコレートや、SOYJOYピーナッツでは、植物由来の甘味成分(アガベシロップ)を使用し、しっとり感とスッキリとした甘さを生みだしています。 GI(グリセミックインデックス)は食品に含まれる糖質の吸収度合いを示すものです。GI値が低いほど糖質の吸収がおだやかです。 からだにやさしい低GI食品の効果 高GI食品を食べると、糖質の吸収が急激になるため体に大きな負担をかけます。それに対して低GI食品は糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。食品はGI値が70以上を高GI食品、56~69を中GI食品、55以下を低GI食品と3つのグループに分けることが出来ます。表を参考にして同じ食品の中でも低GIの食品を選べば、食べる量が同じでも糖質の吸収をおだやかにすることができます。 間食にも上手に低GI食品を取り入れよう 間食したいけれども我慢して、その反動でついつい夜の食事を食べ過ぎてしまったこと、ありませんか?「間食すると太るのでは?」などと思われがちですが、工夫すればむしろ健康な食習慣に。特にSOYJOY低GI食品なので糖質の吸収がおだやかに。腹持ちも良いので、夜ご飯までのつなぎにぴっ