ソイジョイクリスピー 感想

ソイジョイクリスピー CMはこんな感じです。

SOYJOY クリスピー」は、これまでの大豆バー「SOYJOY」とは異なる、大豆パフの軽い食感が楽しい新製品で、4月4日から発売開始した。

新CMは、「SOYJOY クリスピー」の商品名にちなんだ言葉遊びでテンポよく軽快に展開されるストーリー。

SOYJOY クリスピー」にかけて、「エンジョイ フリスビー」、「先輩 ふりすぎ」、「バイバイ クリスティ」、「だいたい 上杉」、「再会 クリスティ」などと韻を踏みながら、独特の世界観を展開していくという。

 

このCMはすべてSOYJOYCrispyに似たような言葉遊びを行うCMです。

最初は草原で戸田恵梨香さんと女性がフリスビーをしています。そして「エンジョイフリスビー SOYJOY Crispy」とナレーションが入ります。

CMはすべてこのパターンで作られていますが、順番に見ていきましょう。

 

今度は戸田恵梨香さんが先輩とライブに来ています。先輩が首を振りすぎている様子に

「先輩ふりすぎー SOYJOY Crispy」となります。

 

今度は空港で「クリスティー」と別れるシーンで「バイバイクリスティー SOYJOY Crispy」となります。15秒バージョンのCMはここまでになります。

 

30秒バージョンは後3つほど続きます。

ここからはよくわからないのが続きます。なぜか学校の校長が「わっしょいわっしょい」言い始めて「ワッショイアカデミー」と続きます。次は、病院で事務の女性が「上杉さま」と声をかけるとみんなが立ち上がる様子に「だいたい上杉 SOYJOY Crispy」とナレーションが入ります。

最後に先ほど別れた「クリスティー」と再会し「再開クリスティー SOYJOY Crispy」となります。